Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

はじめの一歩!!

はじめまして。

こころの路cocreatorのmichikoです。

ご訪問いただき、ありがとうございます☆

 

人生はよく旅に例えられますよね。

どんな列車に乗り、どっちの行き先(方向性)に向かい、

辿り着いたその先で、どんな自分になって、何をしたいのか。

1人1人、それぞれのレールを選び歩むもの。

  

f:id:michikoro:20180523005711j:plain

 

目の前のことに一生懸命取り組んで頑張ったら

きっと明るい未来が待っている!

そう思って生きてきた私の胸に、ある日、1つの疑問が湧いてきました。

 

「明るい未来っていつ来るの??」

 

一刻でも早い明るい未来を夢見て、また走り出した私の脳に、また1つ問いが・・・

 

「明るい未来ってどんな未来?」

 

そこで、列車はぴたりと停止しました。

自分が求める明るい未来を探し、

おそるおそる自分と向き合い続ける旅の始まりでした。

そして、私はとうとう気付いてしまうのです。

 

ずーーーっと知らずに乗っていたのは、「貨物列車」だったことを!!

 

f:id:michikoro:20180523011514j:plain

 

行き先も選べず、いつ乗っていつ降りるかも選べない。

外も見えず、他にレールがあることも、他の列車が走っていることも知らずに

ずっと乗ってきた"受け身人生貨物列車の旅"。

 

「いやいやいや、それはいくらなんでもマズイよね…」

と分かってても、なかなか降りられない愛着さえある貨物列車。

 

 そんなわたしに、ある日大事件が!!

貨物列車が、走るレールが、あらゆる全てがつくられた

『仕組み』を知ってしまったのです~☆

 

そこから、わたしの人生は、大反転!

 

窓を作って外の世界を見ることも、自由に外に出ることも、

そして、列車を乗り換えることさえも,

「仕組み」を使えば誰でもできる。

そのことを理解し、納得し、私は「人生のリセット」を決断しました。

さらば、貨物列車人生~!!

 

 『全てが創られる原点に戻り

 無限の可能性から、新しい人生を創り始める』

 

それは、生まれたての赤ちゃんのよう️!

できたてほやほやの宇宙を、

新鮮な心で出会うことの楽しさは、なにものにも変えられない!              

 

生きる楽しさを取り戻した今、

わたしは、人生のレールも列車も、仲間と一緒に創ろうと奮闘中です☆

 

このblogは、明るい未来ではなく、

『明るい今ここ』

変化の仕組みと共に、徒然なるままに綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、よちよち歩きの始めの一歩を祝して、乾杯☆