Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

もがいてみるのも悪くない⁈

最近、よくもがきます。

 

自分でも

ほんと飽きずによくもがくな…

と思うことさえあります(苦笑)

 

たぶん、もがきたいお年頃なんでしょう。

(どんなお年頃だ⁈)

 

 

しかし、以前は、

こんなふうに冷静ではいられなかった…

 

もがくのは苦しいし

もがいた先に答えが見つかる当てもない。

しまいには、疲れ果てて、

今後の人生、明るい未来なんてあるはずがないm(._.)m

という諦めを蓄積してました。

 

 

でも、あるとき分かりました!

もがくことの価値を。

 

もがくのは

自分の知ってる範囲を越えようとしているから。

自分の限界を越えようとしているから。

 

今までの自分の世界を壊して

新しい世界を創ろうとしているんです。

ものすごくクリエイティブに生きるプロセスですよね。

 

しかし、

なぜもがくのか?

その理由を知ること、

そして、その裏に働いている仕組みを知ることは

とても大事です。

 

シンプルな仕組みを知ることによって

もがくことだけではなく、

あらゆる物事への認識がひっくり返ります。

 

そうすると、全てがゲームに見えてきて

自分がどんなゲームをしているのか分かってくるのです。

 

わたしは、

もがきながら、なにを突破しようとしているのか⁈

それが分かってきます。

そうすると、安心してもがけます!笑

そして、突破も早い!

 

諦めずにもがいた先には、

必ず新しい世界が広がります☆

小さく小さくまとまる前に

思い切ってもがいて

イメージになかった世界を取り入れてみませんか?