Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

人生の主人公だけではなく、○○○(ブログを始めた理由)

月、火、水、木、金、土、日、月・・・・

 

仕事があるから、かろうじて曜日感覚はあるものの

気付けば一週間は過ぎ去り、

「あら、もう1ヶ月経ったのね~」

という言葉を12回繰り返せば、1年なんてあっという間(笑)

 

いやいや、これは笑いごとではないのです。

 

小学校、中学校、高校、大学と学校に通っているうちは

明確なステップがあり、テストやら、部活動やら、受験やら、

そのとき、目の前に立ちはだかる壁を、えっちらおっちら乗り越えれば

なにかしら得るものがあり、充実感だってあった。

 

しかし、社会人になって、3年、5年、10年と経てば

仕事に慣れるが、メリハリはなく、終わりは見えない。

なんとなくできることは増えてはいるけど

1人の人間として、果たしてどのくらい成長できているのか

一番自分が自分のことを分からないもの。

 

f:id:michikoro:20180526005129j:plain

 

 人生とは、

「どんな人間になって」

「なにをやるのか」

 

 本当は、この一瞬一瞬、

だれもが、何かを感じ、考え、何かを蓄積をしているのだ。

あるときはそれを表現をすることもあるかもしれない。

しかし、大部分は日々のパンパンの時空間に埋もれていく。

 

二度と出会うことはない

この時間、この空間、この存在を

キラリと光る欠片として切り取ることができるのは

ほかの誰でもない「私」である。

その欠片が多ければ多いほど、

「私」という人間は、より立体的に姿を現し、動き出す。

そして、ストーリーはドラマティックな流れへと展開する。

 

f:id:michikoro:20180526005255j:plain

 

人生の主人公である「私」が

このblogを通して、

今ここの気付きを、想いを、メッセージを表現し、蓄積することによって

この人生のストーリーを自ら創造できるようになる!

 

私は、密かに、人生の「主人公 兼 脚本家」になる野望を抱いているのです☆