Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「天皇皇后両陛下 お二人の歩み」 写真展をみて

もうすぐ、「平成」から「令和」へと 時代の節目を迎えようとしています。 私にとって「平成」とはどんな時だったのだろうか?と 思いふけっていたタイミングで、 ご結婚60周年記念報道写真展 「天皇皇后両陛下 お二人の歩み」という看板が 目に飛び込んでき…

「坂本八幡宮」を訪れて

先日、ひさしぶりに九州を訪れたという両親に連れられて 今話題のあの場所に行ってきました。 それは、福岡県太宰府市にある 「坂本八幡宮」 次の新しい元号「令和」の起源となった 梅花の歌が詠まれた地として、注目されていますね。 地元の神社として大切…

侘び寂びと桜

なんでこんなに桜は 人の心を魅了するのでしょう。 今年は、 初めて訪れた様々な場所で、 いろんな桜と出会う機会に恵まれました。 昼間はおかあさんと子供が集い、 夜は仕事帰りに大人たちがビールを片手に羽を伸ばしにくる 大きな公園でゆったりと咲くSAKU…

幸せに生きるために必要なもの

できるなら、 幸せな人生でありたい。 充実した日々を過ごしたい。 もっと楽しく毎日を送りたい。 きっと多くの人がそう願っているはず。 わたしも、もちろんそのうちの1人です。 どうせ同じ時間を過ごすなら ベストな使い方をして、 最高の時間を過ごしたい…