Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

比較のシフトチェンジ

人間は、常に比較する生き物。 親、兄弟、親戚、パートナー 幼なじみ、親友、友人 同僚、先輩、後輩、上司 テレビの中の誰か 歴史上の人物 すれ違ったあの人・・・ 言うならば、自分の人生の中で、 目に映るあらゆる人物を無意識に比べている。 いや、5感覚…

心の筋トレ習慣を

年齢を重ねれば重ねるほど、手に入れたいのはやっぱり「健康」。 いつまでも、健康で元気に過ごしたい!と、きっと多くの人が願っていますよね。 親がバランスの取れた食事を用意してくれ、 授業や部活動など、比較的体を動かす機会もあった学生時代。 その…

全身・全力のパフォーマー=ワンちゃんは師匠

先日、とある体のワークショップに参加したときのこと。 「人間も、ウキウキしてるときって、昔しっぽがあった名残りかな。 犬みたいにしっぽ(おしり)を振ってるものだよ。 手だけ動くとか、動きが自然じゃないよね。」 ふむ、たしかに、先生の動きを見る…

竹のようにしなやかに

あなたは、人のどんなところに惹かれますか? 人それぞれ惹かれポイントが異なり、聞いてみると予想以上におもしろい。 最近、私は、自分がつい心惹かれる方々の共通点を発見☆ それは、「しなやかさ」。 「しなやかさ」のイメージは 負荷が加わったとしても…

人生の主人公だけではなく、○○○(ブログを始めた理由)

月、火、水、木、金、土、日、月・・・・ 仕事があるから、かろうじて曜日感覚はあるものの 気付けば一週間は過ぎ去り、 「あら、もう1ヶ月経ったのね~」 という言葉を12回繰り返せば、1年なんてあっという間(笑) いやいや、これは笑いごとではないの…

はじめの一歩!!

はじめまして。 こころの路cocreatorのmichikoです。 ご訪問いただき、ありがとうございます☆ 人生はよく旅に例えられますよね。 どんな列車に乗り、どっちの行き先(方向性)に向かい、 辿り着いたその先で、どんな自分になって、何をしたいのか。 1人1人…