Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

スタートはどこから?

わたしが知ってるわたし。

 

周りが知ってるわたし。

 

わたしが「周りが知ってるわたし」はこうだろうと思うわたし。

 

周りが「わたしが知ってるわたし」はこうだろうと思うわたし。

 

 

近いようで

異なるわたしがたくさんいる。

 

どれも間違っているわけでもなく、

かといって、正しいわけでもない。

 

全部部分。

すべて思い込み。

 

全部わたし、でもある。

 

だけど、

絶対的なわたしはいない。

 

それでも、

どれかにあてはまろうと

どれかにならなくてはと

四苦八苦したりする。

 

わたしというなにかがいて、

どれかにハマろうとするのではなく

まずは、

「わたし」の規定を変えること。

 

やっぱりそこからスタートだね

と、しみじみ思う最近です。