Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

幸せに生きるために必要なもの

できるなら、

幸せな人生でありたい。

充実した日々を過ごしたい。

もっと楽しく毎日を送りたい。

 

きっと多くの人がそう願っているはず。

わたしも、もちろんそのうちの1人です。

どうせ同じ時間を過ごすなら

ベストな使い方をして、

最高の時間を過ごしたいと思っています。

 

 

でも、わたしはそう願いながらも、

そのためにとっても必要なあることを

排除した人生を

最近まで送ってきました。

 

 

その必要なこととは

「感情」。

 

嬉しいも、楽しいも

幸福感も、充実感も

感情があってこそ、感情が動いてこそ

感じられ、認識できること。

 

 

わたしは、以前にもご紹介したとおり、

小学校のころに経験したイジメによって

人への不信を蓄積してきました。

 

常にころころと変化し続け、

ときには、

人を傷付けることも厭わないようにさせるもの、

自らの意思でコントロールができないものが

「感情」であり、

感情そのものを持たないように、動かないようにと

努力してきた人生でもありました。

 

以前のわたしの人生はこちらをご覧ください☆

https://michikoro.hatenablog.com/entry/2018/07/24/073000

 

 

そんなわたしが、今は

感情を持つこと

感情を表現することに

価値を感じ、

クローズしていた感情への扉を自ら開け、

さまざまな感情と出会うための路を

せっせせっせと創っています。

 

そのきっかけは、nTechの学びを深めていくなかで

人間が本来持つべき感情は

自ら創ることができるものであり

コントロールできるものであることが理解できたから。

 

感情は、

わたしが、全ての人が

尊厳を持って

幸せに生きていくために必要不可欠なエネルギー。

 

昨日より今日、

今日より明日。

 

自らが創りたい感情を

どんどん生成して

可能性を開いていくエネルギー源として

たっぷり蓄えることに

味をしめつつあります。

 

4月、春の訪れ、桜満開、

新しい年号の発表と共に

エネルギー満タン

エンジン全開で走り出したい気分の1日でした。