Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

「涙のちから」 より

去年の後半から

よく涙を流すようになった。

今思うと、この一年は

わたしの人生史上最多だったに違いない。

 

 

その数々の涙の味は・・・というと、

ほんとに様々で

嬉し涙や、感動による涙。

時には、

自分の意味価値を感じられず、苦しくて泣いたこともあったし

悲しみや怒り、諦めの蓄積によって

流した涙もあった。

 

そして、

なぜ心の奥底からこみ上げるのか

自分でも分からずに

頬を伝った涙も一度ではない。

 

 

 

ずっと

泣くのはかっこ悪い。

泣くのは弱い。

泣くのは女の武器みたいで絶対にだめ。

などなど、いろんな理由で

「泣いてはいけないわたし」

を生きてきた。

 

「泣かないわたし」になるために

感情を動かさないように努力をし

心よりも頭の回転を早くして処理することに必死になった。

 

心の動きを押し殺し続け

そのうちに

感情と涙を繋ぐ道は途絶えていった。

 

 

 

でも、

やっとこの一年を越える日々をかけて

「泣けるわたし」を取り戻してきた気がしている。

 

心が感じていることを、

歪曲せずにそのまま感じること。

 

そして、どんな感情の動きも恐れずに、

ただ受け入れること。

 

それは、消滅した道を、

一から再度創りあげるための

リハビリ期間だったようにも思う。

 

 

感情そのものに対して

私が強烈に持っていた否定的なイメージを破壊し

どんな感情も肯定も否定もすることなく

ただあるがままに受け取れるようになる過程には

nTechとの出会いがあった。

 

そして、nTechという技術を知ったからこそ

今までの自分では行かなかった場所に

足を運び

たくさんの人たちと出会い

メッセージをもらった。

 

 私が身につけた何重もの殻が

ベストなタイミングで出会う

人々と現象によって

一枚一枚丁寧に剥がれていく過程は

本来のわたしと出会うための

勇気と決断の日々でもあった。

 

 

見て見ぬふりをしたくなるときもあったし、

これからも逃げるときもあるかもしれない。

 

 

でも、新しい涙と出会いながら

新しい心の動きを生み出すことは

人間だからできること。

 

その神秘に感謝を持って

心の奥底から溢れ出す涙一滴を大切に

2018年のラストまで

自分の心と出会っていこうと思うこの頃です。