Re-birth 「ただいま」から始まる可能性∞LIFE

共に心を耕し、無限の可能性の花を咲かせる ☆こころの路cocreator☆徒然blog

人生のハンドルを握るのはだれだ?!

「やりたいことだけやる!」

 

私は、今年の夏を迎えるにあたり

1人密かに決めていました。

 

ただのわがまま?

決めなくてもそんなの当たり前?

 

 

いやいや、わたしにとっては、

けっこうなチャレンジで

意識しないとできないことだったのです。

 

なぜならば・・・

詳しくは、以前のblogをご覧ください☆

https://michikoro.hatenablog.com/entry/2018/07/28/073000

 

 

そもそも分からなかった・・・

自分のこと。

 

自分の好きも嫌いも

分からなかった。

 

どうやら周りが良いというものが「好き」となり

なんとなく多くの人が興味のないものは「嫌い」となる。

 

 

そうなってくると、

やりたいこととは・・・

「周りに必要とされること」。

 

 

はい、ここまできたら

お気づきになる方もいらっしゃるかもしれません。

 

全てを決めているのは

「わたし」ではなく、「周りのだれか」。

主体性なんてどこへやら~(笑)

 

いや、笑い事じゃないですよね。

「いったいだれの人生なんだ?!」ってことです。

 

 

ずーっと、『主人公不在人生』を歩んできて

ようやく、出会ったのが

「nTech」という最先端技術。

 

*出会いについては、こちらをお読みいただけたら嬉しいです。

https://michikoro.hatenablog.com/entry/2018/07/31/070000

 

 

人生の主人公になるために必要なこと。

 

まず、1つめは、

無意識ふかーーーくに設定している

「自分自身をどう思っているのか」

というアイデンティティを知ること。

これは、現在地診断ともいえます。

 

 

そして、それが分かったら

必ずペアで知らなければいけないこと。

 

それは、

「真実の人間(自分)のアイデンティティ」。

 

これを知ることがとっても大切です!

診断をしても、処方がなければ、

改善(変化)はしないですよね。

 

「真実のアイデンティティ」と出会うことによって

「人間(=自分)に対する再規定」

が初めて可能になるのです。

 

新しい人間。

新しい自分。

新しい日常。

新しい人生。

 

本当の自分の人生が

そこから始まります。

もちろんその人生のハンドルを握るのは、

「新しい自分」。

 

だれもが

本当の自分と出会い

新しい人生を運転できるようになりますように。

 

この夏の思い出と共に

そう願う今日この頃です。